労務管理 顧問契約 就業規則 給与計算 役所対応 労働基準監督署 是正対応 労働条件整備 会社設立 建設業許可
労働者派遣 一般社団法人 障害者総合支援法 児童福祉法 生活介護 放課後等デイサービス 就労継続支援

愛媛県松山市の社会保険労務士・行政書士事務所です。愛媛県内の中小企業の皆様を法務・総務で全力でサポートします。

愛媛県 松山市 社会保険労務士 社労士 相談 行政書士 社会保険労務士 和田 修事務所














行政書士 社会保険労務士 和田 修事務所 愛媛県松山市北斎院町428番地


行政書士、社会保険労務士には法律により厳格な守秘義務がございます。安心してご相談ください。






料金表
個人情報保護方針
特定商取引法表示
求人・採用情報
社会保険労務士の仕事
行政書士の仕事


労務管理基礎
労務管理基礎2
労務管理基礎3
社会保険基礎
労働保険基礎
給与計算基礎
会社設立基礎
建設業許可基礎


相互リンク
相互リンク2





行政書士 社会保険労務士 和田 修 愛媛県 松山市

顧問契約 就業規則 36協定 各種規定
給与計算 給料計算 社会保険労務士 労働基準監督署 是正対応 役所対応
会社設立 株式会社 合同会社 建設業許可
 


行政書士 社会保険労務士 和田 修

 このたびは、行政書士・社会保険労務士 和田修事務所
ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
代表の和田でございます。

 弊所は平成17年に松山市で開業いたしました。
以来、顧問先企業をはじめ、多くの定期関与先企業、
ご依頼企業へ労務・総務・法務サービスをご提供しております。
「とても助かりました」
「先生、いつも的確かつ丁寧なアドバイスありがとうございます」
など感謝のお言葉をいただくことも非常に多く、
とてもうれしく充実した気持ちで日々の業務を行っております。
私自身のこの仕事を天職に感じております。

 弊所は開業以来一貫して、「まず第一に相談できる事務所」
「何でも気軽に聞ける事務所」を目指しておりますが、
現在もその心境は全く変わっておりません。

 現在は所長の私と社会保険労務士有資格者の正職員、
パート職員数名体制で活動しております。
とかく一般的に固く、相談しづらいイメージのある
士業事務所ですが、
弊所ではフットワークの軽さ、
対応の良さ、物腰の柔らかさを常に意識して
業務にあたっております。

 おかげさまでお客様からお客様をご紹介いただくことも多く、
税理士や司法書士などの各士業の先生からも
多くお客様のご紹介をいただいております。

 

「社員との労働問題で相談したい」

「何かあった時のための相談先が欲しい。」

「日ごろからいろいろな相談ができる相談先が欲しい」

「多忙につき自社で事務処理する余力がないお願いしたい」

「総務担当事務員を置く余裕がないので、手続きが大変だ」

「社員の入退社の度にかなりの時間を割いて大変だ」

「監督署の是正指導が入ったがどこから対処したらよいか」

「雇用契約書を作りたいがどのようにすればよいか」

「就業規則を作成したい」

「就業規則を昔、ひな形に即して作ったままで変更していない」

「初めて社員を雇うことになったが」

「雇用条件が法的にこれでいいのか自信がない。」

「会社の困りごとについていろいろ相談したい」

「社員の問題行動に困っている。」

「毎月の給与計算が大変だ」

「社員から給与計算間違いをよく指摘されている」

「取引先から役員も労災保険に特別加入するように指示された」

「会社を設立したい」

「個人事業を法人化したい」

「建設業許可の許可を新規で取りたい」 などなど

お困りのことがございましたら、
お気軽に当事務所までお問い合わせください。 



 弊所は中小企業の経営者の立場に立って、
物事を考え、問題解決ができるようご提案させていただきます。
私自身経営者でもありますが、
経営者という仕事は非常に大変で、かつ孤独です。

 労働基準法等労働者を保護する法律は多々ありますが、
経営者を保護する法律は我が国にはひとつもありません。
そうした法律上保護を受けない中小企業の経営者の方の
少しでもお力になれればと考えております。

 
経営者の方が経営に専念できるよう当事務所は
これからも尽力して参ります。
経営に専念することで御社の安定経営、
発展につながれば当事務所として幸いに思います。       

 

                                    
行政書士 社会保険労務士 和田 修



あらかじめ、お電話でご予約いただければ、時間外、土日も対応できます。






Copyright(C) 2005.[行政書士 社会保険労務士  和田修事務所] All right reserved.
当ホームページに関する著作権は当事務所が独占的に有しております。
内容の一部または全部の無断転載・転用等を禁じます。
当サイト記載情報の利用に関しては自己責任でお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです。報告も不要です。