公務員時代に建設業許可関連の申請を受けていた行政書士

 埼玉県庁で30年間勤務した中で、建設業許可関連の申請に携わった経験を活かし、建設業許可・経営事項審査・公共工事の入札参加申請のサポートをしております。許可の取得に裏技はありませんが、様々な角度から許可の可能性を提案しお客様のご要望にお応えします。

 許可の要件を詳しく知りたい。元請企業から早急に許可の取得を依頼されている。既に大きな工事を請けて許可の取得は大丈夫か?他の行政書士から断られたなど、様々な課題を整理し建設業許可取得をサポートいたします。

 

介護・障がい者施設の設立サポート

特別養護老人ホームや地域密着型介護施設の設立認可に携わった経験から、設立認可の申請からその後の安定的な施設運営のコンサルティングのお手伝いをさせていただいております。また、障がい者グループホーム(共同生活援助)や放課後等デイサービスの指定申請手続きなどのご相談にも応じております。

young asian caregiver and senior woman riding wheelchair

外国人・在留資格申請

我が国の少子・高齢化が急速に進展する中で、各産業において労働者不足が懸念されています。仕事はあるが人材がいない。職員・技術者の高齢化が進み技術の継承や会社の存続に不安があるなど、建設・介護業界を中心に数多くの声を拝聴してきました。そのような企業様の人財資源の橋渡しの相談に応じています。

相続・遺言・成年後見

私たちは大切な財産や家族の未来を守るお手伝いを致します。経験豊富な専門家が丁寧に対応し、個々のニーズに合わせた解決策を提案します。お客様のご要望を第一に考え、円滑な手続きをサポートします。安心と信頼のサービスで、大切な財産や家族の未来をしっかりとサポートします。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物の収集・運搬は誰でも自由に行えるものではなく、都道府県知事の許可を持った業者だけが、その業務を行うことができます。自社運搬での許可は不要なものの、その場合でも「政令で定める産業廃棄物の収集・運搬お及び処分に関する基準」に従わなくてはなりません。

MENU