行政書士 社会保険労務士の資格取得から開業・実務・経営までの総合情報サイト





 行政書士・社会保険労務士になるには、まず年1回ある、国家試験に合格しなければなりません。行政書士は誰でも受験できますが、社会保険労務士は受験資格があるので、要注意です。
 独学、通信講座、通学など勉強の仕方はいろいろありますので、費用や時間で検討してみるとよろしいかと思います。






 資格取得後、実際の仕事に関して不安を覚えるのは当然です。最近は実務の仕方(書類の書き方など)をまとめたマニュアルやビデオ教材も販売されておりますので、これらで実務を予習するのも一手かと思います。






 最も大事なのが営業活動です。実務の知識ももちろん大事ですが、それ以上に大事なのが、お客を呼び込む方法です。これをおろそかにしては、事務所経営がなりたちません。





 事務用品、銀行口座など事務所で用意するものはたくさんあります。最低限必要なものをまとめてみました。




当サイト売上ランキング
第1位 行政書士 会社設立業務マニュアル+ひな形データ+実物大記載例
第2位 会社設立業務マンツーマン指導
第3位 行政書士 内容証明実務マニュアル


Copyright(C) 2008 行政書士 社会保険労務士 総合情報サイト  All right reserved.



内容の一部または全部の無断転載・転用等を禁じます。
当サイト記載情報の利用に関しては自己責任でお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです。報告も不要です。