本文へスキップ
滞納管理費回収サポート専門
マンション管理士・行政書士事務所 伊原事務所
トップ写真
 「マンション管理士」そして「行政書士」として
滞納管理費回収を全力でサポートいたします!
「滞納管理費回収.com」をご覧いただきありがとうございます。
当サイトは「マンション管理士・行政書士 伊原事務所」が運営しております。

お客様の立場に立って「迅速」「親切」「丁寧」をモットーに
滞納管理費回収を全力サポート致します。



        マンション管理士・行 政 書 士 伊原 夏樹

書類写真   マンション管理士とは?

マンション管理適正化法の中で、マンション管理士について、 「専門的知識を持って、管理組合の運営その他 マンションの管理に関し、管理組合の管理者等または マンションの区分所有者等からの相談に応じ、助言、 指導その他の援助を行うことを業務(他の法律においてその業務を 行うことが制限されているものを除く)とする者をいう。」 と、定義されています。つまり「マンション管理のスペシャリスト」です。





パソコンの写真  滞納管理費は管理組合の責任

一般的な管理委託契約書は、管理会社が督促を続けても
滞納管理費を回収できない時は、責任を負わないとされています。

滞納管理費が回収されない責任は
管理会社が負ってくれるのではありません。

管理組合の責任で滞納管理費を回収しなければいけないのです。



テーブルの上のメガネの写真    滞納管理費を放置すると・・・

滞納管理費の額が少額だからと回収せずに放置しておくと、
放置してる事を知った他のそれまで払い続けていた住民までも
滞納し始めてしまいます。

初期対応が遅れると、少数だった滞納世帯が気が付けば
多数の滞納世帯になってしまいます。

そうなると、管理費不足の他にも、滞納世帯と払い続けている世帯との間で
確執が生まれマンション全体の雰囲気が悪くなり、新たなトラブルが起こりかねません。

その様な事が起こる前に、滞納管理費は
速やかに対応し、回収する事をお勧めいたします。




花瓶の写真 お客様と
  お約束する3つの事

          正式なご依頼までは無料
お見積りをご覧いただき、お客様が納得した後にご依頼となります。 それまでのご相談は、無料となります。

                秘密厳守 
行政書士には守秘義務がありますので、ご依頼の秘密は守られます。  また、当事務所内でお話をさせていただくので、 周囲の目を気にせずに安心して、ご相談ください。

               全力サポート 
どんな時も、お客様の立場に立って、「迅速」「親切」「丁寧」を モットーに、問題解決に全力サポートをする事を誓います。  




365日初回無料電話・メール相談受付中

電話相談受付中AM9:00〜PM8:00
電話:047−412−0020

※不在の場合はご伝言いただくかメールにてお問い合わせください。


メール相談24時間受付中

      メール  ▼ こちらをクリック
※48時間以内にお答えします。



<マンション管理費回収サポート対応地域>全国対応
滞納管理費問題は「滞納管理費回収.com」にお任せください!
滞納管理費の事は滞納管理費回収専門・伊原事務所までご相談ください。(初回電話・メール相談無料)

内容証明作成相談.com 伊原行政書士事務所

事務所案内

〒273−0122 千葉県鎌ヶ谷市東初富5−8−23 シティハイムイグサ2 205号 マンション管理士・行政書士
   伊原事務所
TEL 047−412−0020

自己紹介写真
初めまして。
マンション管理士・行政書士の
伊原と申します。

常にお客様の立場に立って
最善の方法を考え

滞納管理費回収サポートを
致します。

まずはお気軽にご相談下さい。
(初回電話・メール相談無料)


葉っぱ写真


■リンク2


   最新更新日2012年1月14日