事業内容Our Service

株式会社設立

合同会社設立

株式会社や合同会社の設立手続きをワンストップかつトータルでサポートいたします。当事務所は、司法書士や社労士と連携し、手続きのすべてにおいて確かなアシストを提供しています。設立に関するあらゆる課題や疑問に迅速かつ的確に対応し、スムーズなプロセスをお約束します。お客様のビジネスの成功に向け、信頼性の高いサービスを提供しております。

古物商許可申請

中古品の売買に必要な古物営業の許可申請をトータルで代行いたします。書類の取得や作成から警察署への申請、許可証の受取まで、お客様の手間を最小限に抑え、確実かつ迅速に手続きを進めます。豊富な経験を持つ専門家が、法的な要件を遵守しつつ、お客様のビジネスをサポートいたします。円滑な古物営業の開始に向け、当事務所が確かな一歩をお手伝いいたします。

産業廃棄物収集
運搬業許可申請

千葉県をはじめとする産業廃棄物収集運搬業許可申請をプロの手で確実に代行いたします。許可取得率100%の実績に裏打ちされた安心感をご提供いたします。また、複数自治体での許可申請に関しては、ご依頼いただくことで特別な割引もご用意しております。迅速かつ効率的な手続きで、お客様の業務の円滑な展開をサポートいたします。

自動車のお手続き

千葉県内全域での自動車の名義変更や住所変更などの変更手続きを丁寧に代行いたします。特に遠方のディーラー様や平日にお忙しい方におススメです。お客様の立場に立ち、手続きにかかる手間や時間を最小限に抑え、確実かつスムーズな変更を実現します。専門家が的確にアドバイスし、適切な手続きを代行いたしますので、安心してお車の変更手続きをお任せください。

車庫証明代行

千葉市を中心に広範囲で車庫証明の代行サービスを展開しています。即日申請で、交付日に即日返送いたします。プロのスピーディな対応で、お客様の要望に確実にお応えいたします。地域密着型のサービスで、手続きの手間や時間を最小限に抑え、円滑な車庫証明の取得をサポートいたします。お車の関連手続きにお困りの方は、安心してお任せください。

建設業許可申請

複雑な要件がある建設業の許可申請をプロの手で確実に代行いたします。煩雑な書類作成から申請まで、お客様の代わりに丁寧にお手伝いいたしますので、事業開始に向けて専念していただけます。建設業に関する法令や手続きに詳しい専門家が、要件の厳密な対応や書類の適切な作成を行い、円滑な許可取得をサポートします。お客様のビジネス成功に向け、当事務所が確かな一歩をお手伝いいたします。

当事務所に依頼するメリットThere are such merits

プロに任せた方が
実は低コスト

許可申請にかかる労力や手間を金額に換算すると、どれくらいの負担になるでしょうか?専門的なスキルを持つ行政書士に依頼することで、効率的で低コストな解決が可能です。お客様の貴重な時間を節約し、確かなプロのサポートで手続きを円滑に進めることができます。行政書士にお任せいただくことで、適切なアドバイスやスピーディな対応が期待できます。お得な選択で、許可申請に関するストレスを最小限に抑えましょう。

しっかり事前確認
100%許可取得

ご依頼前には、許可取得に支障がないかを丁寧にヒアリングさせていただきます。許可が取得できる可能性が高いと判断した場合にのみ、ご依頼を受け付けておりますので、安心してお任せください。お客様の事情やニーズを正確に理解し、最適な解決策を提供するために、コミュニケーションを大切にしています。確実なサポートで、許可取得に関する不安や疑問を解消いたします。

安心のアフター
サポート

許可取得後も、更新の管理や変更に関する手続きなどを当事務所がしっかりとサポートいたします。お客様が更新を忘れて許可が失効するといった心配は一切ありません。弊所では、スケジュールの管理や法令の変更に柔軟に対応し、許可の有効期間を確実に維持します。お客様が事業を安心して展開できるよう、許可に関する煩わしさやリスクを最小限に抑えます。

行政書士なのはな法務事務所Office Overview

代表者山本 大介
日本行政書士会連合会
登録番号:第10101821号
千葉県行政書士会所属
千葉県マンション管理士会所属
所在地千葉市中央区東千葉2-6-1-211
電 話043-287-8535
メールアドレスyamamoto@nanohana-houmu.com
休業日不定休
営業時間AM9:00~PM6:00
山本 大介
行政書士
行政書士なのはな法務事務所へのご訪問、誠にありがとうございます。弊事務所の名前「なのはな(菜の花)」は、千葉県の花として親しまれています。この事務所名には、菜の花のように広く親しまれ、皆様に信頼される存在でありたいという思いが込められています。

行政書士として、当事務所が幅広く知られる業務は、役所への提出書類の作成や提出代行などが挙げられます。また、ビジネスの分野では建設業や不動産業など、営業に許認可が必要な業種があり、その際には高度な専門性が求められます。当事務所では、これらの申請書類の作成をサポートしております。他にも、会社の設立手続きや契約書の作成など、様々なシーンで皆様のお役に立つことができます。

暮らしの分野では、個人間の自動車売買時の契約書作成や名義変更手続き、引越し時の住所変更手続きなど、お忙しい皆様の代わりに書類作成や手続きをサポートいたします。また、相続が発生した場合には相続財産の調査や遺産分割協議書の作成、遺言書作成のお手伝いも行っております。その他、内容証明郵便の作成なども行い、皆様の権利や主張を相手に伝えるお手伝いもさせていただきます。行政書士が皆様の法務ニーズに迅速かつ信頼性高く対応いたします。何かご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。