離婚公正証書作成サポート

  • お電話でのご予約・お問い合わせは 06-6480-5730

あなたの幸せのための 『離婚協議書』『離婚公正証書』

コピー「離婚協議書・公正証書をつくる前に離婚届を提出してはいけません!!」

 離婚母子家庭のうち、養育費を継続的に支払ってもらえている家庭は、全体の約19%にすぎないというのが現実なのです・・。 (※厚生労働省調査)

 離婚は、あなたの人生において、とても大きな出来事です。大切な取り決めを書面で残さず、勢いで離婚届を提出してしまうと、後で大変なご苦労をされることにもなりかねません・・

  • 子どもの養育費を継続して払い続けてくれるか不安
  • 夫婦の共有財産をどのように分けるのか決めていない
  • 慰謝料の支払いについて合意ができていない
  • 後々のトラブルを未然に防いで、安心して第二の人生を歩みたい

 後々に心配事を残さないために、離婚届を提出する前に、離婚時やその後についての取り決めを離婚協議書」「離婚公正証書等、書面として残すことが大切です。

飾り罫線


コピー「『離婚協議書』『離婚公正証書』で解決できます」

 当事務所では、離婚協議書・公正証書の作成サポート業務を行っております。悩んでいるなら、まずはご相談ください。経験豊かな行政書士が、親切・丁寧に対応いたします。初回相談は無料です


» 無料相談はコチラ

離婚協議書とは?離婚公正証書とは?

離婚協議書とは

 離婚協議書とは、協議離婚をする際に夫婦間で定めた合意事項を書面にまとめたものです。 口約束のみでは、離婚後にその約束が守られる保障がないため、通常は合意内容をきちんと書面の形で残し、そのうえで離婚届を提出します。 離婚協議書に記載する内容としては以下のような項目があります…

» 離婚協議書とは(つづき)


離婚公正証書とは

 離婚時の夫婦間の合意事項を公正証書にして、法的に強制力を持たせたのを一般に離婚公正証書と呼びます。 実際には「離婚給付等契約公正証書」といったような題名のついた公正証書のことです。 離婚公正証書は普通の離婚協議書と比べて次のような利点があります…

» 離婚公正証書とは(つづき)


ご利用の流れ

 当事務所ご利用の流れは以下のようになります。

1.お問い合わせ 「お問い合わせ」イメージ写真
まずは気軽にお電話いただき、相談希望日をご予約ください。
2.無料相談 「無料相談」イメージ写真
お客様のお話しをお伺いして、現状分析及び問題点や解決方法、依頼される場合の費用等をご説明させていただきます。
3.業務のご依頼 「業務のご依頼」イメージ写真
お客様が業務の依頼を希望される場合は、正式受任へと進みます。受任後直ちに業務を開始致します。
4.手続き完了 「手続き完了」イメージ写真
業務遂行中は必要に応じて進捗状況をご報告します。全て完了しましたら、関係書類等をお渡しし、ご精算となります。

» ご依頼の流れ(詳細)

お客様の声

 離婚協議書や離婚公正証書を作り終えたお客様からメッセージをいただくことがあります。その一部をご紹介いたします。

飾り罫線

 親切、丁寧に対応して下さり、本当にありがとうございました。
 途中何度か変更点があったのですが、親身になって相談も乗って下さり、本当に助かりました
 ありがとうございます。

お客様からのメッセージの写真

【伊丹市 20代 女性】 アイコン「女性」

飾り罫線


» お客様の声(つづき)

当事務所を利用するメリット3つ

 多くの人にとって離婚は初めての経験で、離婚協議書や離婚公正証書についても、わからないことだらけなのが普通です。 離婚をするに際し、悩みをさらに増やすのではなく、わからないことは専門家に任せるのが幸せへの一番の近道です。


1 法律の専門家が対応するので安心です

 離婚協議書・公正証書を作成するには、法律の知識が不可欠です。不安なことがありましたら些細な事でもどうぞお気軽にお訪ねください。開業以来16年超の業務経験を有している行政書士が、初回の相談から責任を持って担当致します。迅速、確実に、お客様の希望に沿った書類を作成します。


2 無料相談を行っております

 離婚協議書・公正証書の作成についてよくわからないといったお客様のためにも無料相談を行っています。お客様の現状を細かくヒアリングした後に、問題点等を洗い出し、最良と思われる方法を提案し、手続きの流れや料金、期間、など説明します。もちろん無料相談だけで終わってもかまいません。業務を依頼し書類を作成されるかどうかは、無料相談をされてからご検討いただければ結構です。


3 利用しやすい環境を提供しています

 当事務所は、阪急神戸線 塚口駅前という便利な場所に構えております。また、事前にご予約頂ければ、土日や祝日、夜間でもご対応致します。お仕事帰りなど遅い時間でも対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。



飾り罫線


離婚協議書、公正証書は、あなたの第二の人生に、安心を与える大切な書類です 悩んでいるなら専門家にご相談ください… 土日対応可(要予約)

プラン1 離婚協議書を作成してほしい! 慰謝料や子どもの養育費、親権者のことなど、きちんと取り決めをして、書面で残したい… 離婚協議書作成サポート プラン2 離婚公正証書を作成してほしい! 養育費などのお金の支払いを確実なものにしたい。法的な強制力をもつ公正証書でつくりたい… 離婚公正証書作成サポート

お問い合わせ、初回無料相談のご予約はこちらへ

女性 悩んでいるなら専門家に相談を 『初回無料相談』実施中! 詳しくはコチラ
お問い合わせは 06-6480-5730
あさがお前田行政書士事務所
代表者 :行政書士 前田研也
所在地 :兵庫県尼崎市南塚口町2丁目1番2号
     塚口さんさんタウン2番館2F
TEL :06-6480-5730
FAX :06-6480-5830
営業時間:10:00~19:00 (メール、FAXは24時間受付)
定休日 :土曜・日曜・祝日 (予約頂いた場合は対応可)