国際結婚ビザ相談会のお知らせ | 大阪市

まず国際結婚について理解しましょう!

 国際結婚とは
(クリックすると国際結婚についての説明のページが、別ウィンドウで開きます)
 

国際結婚(配偶者ビザ)相談会開催のお知らせ
/大阪市地下鉄天満橋駅

<国際結婚(配偶者ビザ)相談会の申請支援センター受付

 

 行政書士事務所申請支援センターでは国際結婚(配偶者ビザ)相談会を大阪市中央区で開催しています

 「申請支援センター」は、ビジネスとして国際結婚(配偶者ビザ取得)のサポートや、帰化申請のお手伝いをさせていただく大阪府行政書士会所属の行政書士事務所です。

 申請支援センターでは、外国人の方と日本人の方のカップルをはじめ、これから国際結婚をされる方々の、婚姻届出を行っていく方法や相手の方を日本に呼ぶ為の入国管理局での日本人配偶者ビザ手続などに関して専門の行政書士が回答する相談会を、大阪市中央区の地下鉄天満橋駅すぐの大阪法務局の隣で行っています。

 とくに、新婦となられる女性の方が「妊娠」をされている場合には、早急に手続きを進める必要がありますので、お早目に相談のご予約を取ってください。

 

行政書士による国際結婚(配偶者ビザ)相談会日程

申請支援センターでは、入国管理局への申請の依頼を考えていらっしゃる方のために、下記の通り、国際結婚等に関する相談会を設けています。

 相談会日時 : 毎週、土曜日、午後1時より開催(要、予約)

 相 談 枠 : 13:00,14:00,15:00,16:00 の4枠のみ

 相 談 員 : 行政書士 吉田秀明

 ※ 行政書士に相談に行かれる前に、日本行政書士連合会の「行政書士検索ページ」で行政書士の氏名を検索されることをお勧めします。開業年月日がつい4,5年以内ということや、担当する行政書士の登録が1,2年ということもよくあります。

 

行政書士による国際結婚(配偶者ビザ)相談会日程

相談会の予約状況は、下記リンクにて確認できます。
帰化申請の相談会と同時開催ですので、相談枠が満員になることも多いですから、お早目にご予約ください。

帰化申請の申請支援センター相談会予約状況
(クリックすると次回相談会の相談日と予約状況が確認できるページが、別ウィンドウで開きます)

 

行政書士による国際結婚(配偶者ビザ)相談会予約受付電話番号

 

 予約電話番号 : 国際結婚相談会予約電話番号

 予約受付時間 : 午前9時から、午後10時まで

 (土・日・祝日も、予約電話はつながります。)

 

国際結婚相談会にお持ちいただくもの

 ・外国人登録証明書(カード)※1
  または
  在留カード
  または
  特別永住者証明書(カード)

 ・運転免許証(あれば)

 ・過去の全てのパスポート(あれば)

 ・外国人配偶者となる方の本国における出生・婚姻に関する証明書
  (すでにお持ちの場合)

 ・認印

 1日も早く配偶者を日本に呼ぶために早急に手続きを進める進めたい場合など、真剣にご依頼を考えられている方は、必ず印鑑をお持ちください。

 注※1.結婚ビザの手続きをされる外国人本人が既に日本に暮らしておられる場合、または、過去に日本に暮らしていた場合

大阪府行政書士会研修会
申請支援センターが大阪府行政書士会で行う研修会には
毎年多くの行政書士の方が勉強にお越しになられます。
(上記は帰化申請研修会の模様)

 

国際結婚相談会会場アクセスマップ

 

国際結婚(配偶者ビザ)相談会へのアクセスは、下記のリンクをクリックしてください。

国際結婚相談会の会場アクセスマップ
(クリックすると相談会上地図のページが、別ウィンドウで開きます)

 

国際結婚について知りたい方は

 国際結婚について、詳しく知りたい方は、下記の「国際結婚とは」のリンクから、国際結婚についての説明をお読みいただければ幸いです。

 国際結婚とは
(クリックすると国際結婚についての説明のページが、別ウィンドウで開きます)