面倒な手続き、難しい書類作成代行いたします!

 

行政書士林法務事務所のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 

代表の林 卓郎です。

このようなことでお困りではないですか?

  • 手続の仕方がわからない
  • 手続をしたいが時間がない
  • 手続をするのに不安がある
  • 手続をするのが面倒

 

行政の手続きや法律のことでお悩みの方というのは、簡単に専門家に聞くことができないというのが一般的ではないでしょうか。

 

当事務所ではお客様にお気軽にご相談いただけるように心がけております。

書類につきましては法律用語を使わずにお客様にご理解いただけるまで説明をいたします。

お客様に疑問点を残さずに書類作成・申請手続きをすることで、お客様が不安なく安心してお任せいただける体制で業務を行っております。

書類作成・申請手続きにつきましてはお客様のお話しをよくお聞かせいただき、その内容に沿った提案もさせていただきます。

 

相談は無料です。

是非、お気軽にお問い合わせください。 


業 務 案 内

建設業許可

建設業許可に関する手続(新規申請、更新手続、業種追加、決算変更届、経営事項審査等)の書類作成、申請代行を行います。

お客様の現状をお聞かせいただき、業務内容に合った許可取得を提案いたします。

相続・遺言・後見

相続手続に必要な相続人調査、遺産分割協議書の作成、各金融機関の手続を代行いたします。

また、遺言書等、終活で準備できる書類の作成をいたします。具体的な説明を行い進めてまいります。

会社設立

株式会社や合同会社等の設立手続きを代行いたします。

お客様にとって法人にするのがいいのか個人事業で行くのがいいのかを検討し、最善の方法を提案いたします。

 


許認可申請

宅地建物取引業免許、産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可等、事業に必要な許認可申請を代行いたします。

 

企業支援

事業者様の面倒な帳簿記帳や融資・補助金等の資金調達支援を行います。コンサルティングはもちろん、書類作成も支援いたします。

在留資格・帰化申請

外国人を日本に呼び寄せるための在留資格認定証明書の申請や既に日本に滞在している外国人の在留資格変更申請、帰化申請を代行いたします。

(専門サイト)



ブログ

www.gyouseishoshi-hayashi-houmu.com Blog Feed

特別管理産業廃棄物収集運搬業許可 (木, 08 2月 2024)
本日、申請を出しておりました、産業廃棄物収集運搬業許可の事業範囲の変更許可と特別管理産業廃棄物収集運搬業許可の許可証を取りに行ってまいりました。 どちらも当事務所では初めてやる手続でしたが、今までやってきた産業廃棄物収集運搬業許可の申請とそこまで変わらず、スムーズに許可が下りました。 とりあえず、運ぶものがどういったものかという説明と、特別管理産業廃棄物収集運搬業許可については講習をさらに受講してもらうことですかねえ。 それにしても都道府県によって対応が全然違うので本当に大変なこの申請手続。 新たな都道府県の案件が来たら、また大変そうです。  
>> 続きを読む

もずやんモール (Tue, 16 Jan 2024)
大阪府で現在やっている「万博商談もずやんモール」に登録しました。 万博に関連してなくても、自身の事業をPRできるページを作成できるというもの。 しかも、無料で!!! 直接効果があるかどうかはわからないですが、こういうのをやってもらえると助かりますねえ(^^) 当事務所のページのURLを添付しておきます。 https://www.expo-mozuyanmall.jp/company/detail-EQbqCQbqCXdt/  
>> 続きを読む


お悩みの方、ご相談は無料で受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。